スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連携

2010年05月29日 20:03

ブログの管理ページに入ったら、Twitterと連携したお!っていきなり出てきてあせった

ブラクラかと思ったぞ

【ブログ】Twitter連携を強化! ツイートをブログに自動投稿
↑ちなみに、これね

ついったーって無駄に流行ってるけど、今までにも同じようなのあったよね

mixiだとかexciteとか前略とか他は忘れた

じゃあ、なんで今更ついったーが流行ったんだろう?って考えてみたけど

今までは、つぶやきがメインってわけじゃなかったんだよね

ブログのパーツであったり、機能としてついてるだけだったり

だから、それをメインにやるっていう人は少なくともいただろうけど圧倒的に少なかったはず

だって、ブログがあるのにいちいちつぶやいてたら記事なんて書けたもんじゃないし

ブログ更新しないで放置するのもなんだかなぁといった感じで

ほんとにどうでも良いことをつぶやくだけ そんなスタンスだったのかなぁ

少なくとも俺はそんな感じだった


tubuyaki.png

で、どうして流行ったんだ?って話に戻るけど

ブログをやっていない人が手をつけた ってことが一番大きいだろうね

・ブログを書くのは面倒だけど、ひとことつぶやくだけだから楽だし、誰かがフォローしてくれると嬉しい

・フォローで気軽にコミュニケーションが取れるから楽しい

とか、そんな感じ?


ほんと気軽にできるし、流行るのもわかるけど、俺はやる予定はないかな

ついったー始めたらこのブログ更新しなくなるからね

そもそも俺の場合ブログ自体がつぶやきだしな!

今日はそんなところでおしまい


一応ついったーのアカウント持ってるっていうのは秘密ね!

フォローってどうやんの?状態で知り合いのフォローすらしてないw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。