
--年--月--日 --:--


おひさし

2011年04月29日 17:21

ぶりぶりざえもん(・∀・)ノ

ブログを更新するたび冒頭ってどうしてたっけ?って思うんだけど、思い出せないから適当です

毎回こんなんだと定型なんてもんは無かったんじゃないかと思う

あれ?そもそも冒頭の挨拶固定化してたときなんてあったっけ・・・


更新しなきゃしなきゃと思いながらも、もう4月末ですな

実は今月の12日に内定をいただいておりました

色々あって悩んだりもしたんだけど、結局その会社にいくことを決めて22日かな

その日に承諾書を提出して、事実上就活の終わりを迎えることができました

総じて色々あった!


他に進んでいた選考を辞退するために会社に連絡いれなきゃいけない(マナー的に)んだけど

友達が全落ちしていたりする中、断るのは気が引けた・・・

その反面、優越感を感じてしまう自分がいた 気がする

何気に練習でいったどうでも良い会社以外、面接で落とされはせず

大本命の会社は2次の適性で落ちーの、他はすべて選考が順調に進んでたかな

今思うとやっぱりあの会社いきたかったなー って・・・未練たらたらっすな

まあ、行きたい会社が明確にあったっていうのは良いことなんだけどね

割かしどこでもいいや って人が多いから

現に俺もその本命落ちた後はそう思ってたしね

んでも、内定出て、他の会社の最終も残ってて落ちる気がしない(自意識過剰)となると

どっちにしようか という迷いが生まれてくるわけだ

どこでもいいや って思ってたのに ね

そこでけっこう迷って、先生に相談したり、mixiでぼそってつぶやいたり

んでまあ、今のところに決めた

おそらくあの会社入ったら苦労するだろうなーwwww とは思うんだけど

考え方によっちゃあ、初めて入る会社が自分の基準になるんだから気にならなくね?って思うんだ

がんばろ


大学にいってる友達へ就活勢からアドバイス←

車の免許はとっておいたほうがいい

 くっそめんどうだけど、身分証にもなるし会社入ってからじゃすげー難しいと思う
 教習所で話した社会人の人がいってたけど休日全部教習所通いだから休みなんてあってないようなもん
 って言ってた

当たり前ではあるけど、勉強はちゃんとやるべき そして、結果もちゃんと出しておく

 簡単に言えば、1個でもいいから自分が勉強してることに関する資格をとっておけ ということ
 集団面接で感じたけど、大学生って皆勉強に関して全くアピールしないんだよね
 面接官につっこまれたらちょいちょいっと答えて逃げようとする感じ
 大半がサークルとか趣味の話で終わる
 それは悪いことではないし、かなり重要ではあるけど、偏ってはいけない
 つまり、両方バランスよくやればいいのさ そういう人はすぐ内定出る

 結果を出せというのは、~~やってきました といっても説得力がないから
 普通に考えればわかるよね

あとは・・・うーん、いきなりは出てこないなぁ

まあ、学歴底辺の俺からはそんな多くのアドバイスなんて出来ないと思うけど

少しはためになることを発信できるかな?って思って久し振りにブログを書いてみたん

ほいじゃ、また気が向いたら更新するかな

ではでは(・∀・)ノシ

XG2おもすれぇ

2011年03月31日 19:12

Mapleの知り合いからXG2でグループって機能があるから参加しない?って言われて

これを機にXGやってみっかーと思ってやってみたんだけど、

面白すぎワロタ

慣れるまで時間かかるけど、久し振りに上達している感じを味わえたぞ

今日免許もとれてひと段落したし、ちょいちょい通おうと思いまする。



就活はぼちぼちです・・・orz

おしまい。

うぼぁ

2011年02月26日 00:43

早くニートの未来から脱出したい思いでいっぱいでございます
(要約:就職決めたい)

どうも(・∀・)ノ

まだ本格的に就活が始まって2ヶ月足らずだけどストレスやべーよ

こんなん夏まで続けてたら発狂すること間違いなし

特に俺みたいにメンタル弱いと尚更

一応現状では3社は選考が進んでて、1つ落ちたって感じだけど、全然受けれてない・・・

っていうか、大学生って何十社も受けてるけどやっぱすげーわ

あんな多くの数の企業回るのもそうだけど、各企業について調べる時間なんてないんじゃねーの?

まあ、だから70社落とされました~ とか言うことになるんだと思うんだけどね

あとは合同説明会にとらわれすぎて大手病にかかるとかね

やっぱり面接官の気持ち的に自分の会社を理解してない奴はまず来て欲しくないだろうからね

んでまあ、母数も増やしつつ、きちんと受けるって考えると・・・ね

俺は無理だから絞っていくしかない

んー・・・少なすぎてダメな気しかしないけど・・・どうにかなんないかなぁ

誕生日も近いし、誕生日プレゼントってことで内定ください!!(切実

それでは、また今度~

気まぐれで更新するかもね


コメント返信

る>トイレ掃除じゃなくてトイレになってもらおうか(ぁ

ヽ(´ー`ノ

2011年02月01日 00:49

今日2回目の説明会にいってきたでござる⊂( ^ω^)⊃

やっぱ同じ業界でも2社見ると違うねぇ

まあ、会社の形態もまったく違うからそう思ったのかもしんない

今日いってきたとこは大手の子会社の子会社って感じのとこで大手のとある事業の末端って感じ

前いったのは独立系の会社で、ほんと全部の仕事を自社でやってるようなところ

このふたつ回っただけでわかったけど、俺大手苦手だわ

子会社であっても、すっげーでかい規模の仕事が出来るのはわかったんだけど

俺そういうタイプじゃない

それに、大きい仕事が出来るから責任が重い反面、やりがいがあります

って、仕事の大小関係なく責任があり、やりがいがあると思うんだよね

ま、ぐだぐだ言っててもしゃーない

いけるところまでいくだけさ!

明日も説明会⊂( ^ω^)⊃

水曜空いて、木金が試験

土曜空いて、日曜朝からバイト

で、来週の月曜1次面接。゜(゚´ ^౪^ `゚)゜。

やべーよ

どれくらいやばいかっていうと亀田は俺の嫁!とかいきなりとち狂って言っちゃうくらいやばい

来週生きているのか俺は・・・というか、この会社の1次通らなかったらまじで悲しい

ここすっげーいきたいんだよね

準備は怠らないようがんばろう



コメ辺!

る>最近なんかBIOSちゃんと読み込んでくれないから1回シャットダウンすると、起動しなくなって
   再起動を30分間くらいやってやっと起動するくそPCが欲しいのか!?
   安定のつけっぱでなんとか切り抜けてるけど、いつ壊れてもおかしくない\(^o^)/

なんじゃこりゃあ

2011年01月24日 22:17

うん、またお久しぶりな更新になってしまった

いきなりだけど、あいぽんのアプリで家計簿つけてるのね

で、毎月25日締めでやってるんだけど、1月の給料含めても-2万7千ってどういうことなの・・・

7万近く出費が\(^o^)/

ちょっと無駄遣いしすぎた・・・?

というか、教習所のくだりで2万届かないながらも、1万後半もっていかれたしな・・・orz


てなわけで、昨日あまぞんでこれ買った

Juice Pack Air for iPhone 4 ブラック MOPーPHJuice Pack Air for iPhone 4 ブラック MOPーPH
(2010/09/21)
TUNEWEAR

商品詳細を見る


6580円也\(^o^)/

こうしてお金がなくなっていくのであった・・・

夏くらいには新しいパソコン買いたいと思ってるんだけど

これ以上出費かさむと余裕なくなる・・・

かといって、就活関連で東京いくの多いから交通費がすごい



次のパソコンは自分で組んでみたいんだよねぇ

つっても、今は7,8万で組めるんだっけ?

今のPCもうそろそろ3年だし、なんか色々とおかしいから尚更

ハイエンドPCでも15万くらいで組めるみたいだけど、そんなにスペックいらんしねぇ

i3かi5くらいでいいやーって思ってるからそこまで金かからんかな?

まあ、そんな感じ~

またね(・∀・)ノシ


コメ返

る<ニートキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
   俺の分までニート生活満喫してくれ


最近の記事


